【飯ログ】今週の伏見(付近)ランチ【9週飯】

スポンサーリンク
飯ログ

はじめに

名古屋伏見に勤めるサラリーマンが食べたランチを紹介するコーナー?です。

伏見から徒歩圏内の場所でランチ食べてます。良かったら参考に。

5ランチで1記事更新するので、ほぼ週1更新の予定です。

今週はいつもとは異なる人と一緒にご飯に行くことが多かったので、以前に行ったことのあるお店をリピートしてたりします。

らーめん一徹者

一徹者(リピート)

以前の記事では煮干しラーメン超濃厚煮卵トッピングでしたが、今回は煮干し中華そば塩煮卵トッピング。

あっさり塩ラーメンなのに煮干しの濃厚な香りと味がする。

煮干しがこんなにうまいと感じるのはマジでここだけ。

Coat of Arms

Coat of Arms

テラス席のあるステーキとパスタの店。写真は牛ランプ・ステーキだったと思う。

肉はレア、野菜はしんなりでソースとめっちゃ合う。歯切れが良くてぱくぱく食べられる。

サラダとご飯と食後のドリンクがついて1000円ちょっと。最高。

Trattoria Golyat

Trattoria Golyat

写真はランチの宮崎牛ハンバーグステーキ。

肉の主張が強いハンバーグ。肉汁がじゅわじゅわで美味い。

鉄板で出てくるのも良い。ドリンクバーとサラダとご飯がついて900円。コスパもいい。GOOD。

光月

光月(リピート)

以前の記事では濃厚鶏白湯担々麵特製盛りでしたが、今回は超濃厚鶏白湯特製盛り。

濃厚のさらに上。麺にスープがまとわりついて神。

スープの中の玉葱がスープを引き立たせていて最高。ほんとおすすめ。

桃の花

桃の花(リピート)

写真は麻婆豆腐ランチ。

ここの麻婆豆腐は辛さ、味の複雑さ、とろみ、何をとっても最高に美味い。

800円くらいで、ご飯お代わり無料。12:30からは炒飯お代わり無料。

そして炒飯がきちんと油でコーティングされていてこれまたうまい。

最後に

今週のベストはCoat of Armsかな。

光月は以前のベストにあがってるし、リピートしてる店ってつまりはそういうことよね。

それでは良きランチを。

コメント

タイトルとURLをコピーしました