【飯ログ】今週の伏見(付近)ランチ【14週飯】

スポンサーリンク
今週の伏見ランチ

はじめに

名古屋伏見に勤めるサラリーマンが食べたランチを紹介するコーナー?です。

伏見から徒歩圏内の場所でランチ食べてます。良かったら参考に。

5ランチで1記事更新するので、ほぼ週1更新の予定でしたが、週2しか出社しないようになってしまったので隔週くらいで更新します。

かみのほ

かみのほ

写真はランチでメインにカキフライを選択。

700円でカキフライとお刺身、茶碗蒸し等が食べられる。茶碗蒸しはプルプルで美味しい。

全体的には満足できるけど、茶碗蒸し以外は特別美味しい!とはならない感じ。

うどん千

うどん千

写真は週替わり丼とカレーうどんのセット。この週の丼はサケトロ丼。

鰹が効いたカレーにもちもちのうどん。具材も豊富で美味い。

サケトロ丼はややサケが少ない気がするけど、余ったご飯をカレーで食べれるので問題なし。

桃の花

桃の花(3回目?)

度々お世話になっている桃の花。今回は五目辛味噌豆腐定食をチョイス。

人参やタケノコ等の具材のシャキシャキとした食感と柔らかいお肉、少し辛い味噌が相性抜群で美味い。

名古屋ブッチャーズ

写真は肉屋のステーキプレート(ダブル)とカレー。

ステーキの炭火焼感は薄めで、ソースも少なめ。肉は脂身が少ないので、食べにくい。

肉感はすごいんだけど、値段の割には美味しいと感じられなかった。

ただ、好みによるという感じ。カレーは普通に美味い。

まかまか

まかまか

写真はまかない海鮮ユッケ丼。限定5食。

刺身は1枚1枚が分厚くて食べ応えがある。口の中に残ったりいやな生臭さもない。

ご飯との量の兼ね合いも良く、美味しい。

最後に

今週のベストはまかまか。

ほかのメニューも美味しそうだったのでまた行きたい。

それでは良きランチを。

コメント

タイトルとURLをコピーしました