【飯ログ】今週の伏見(付近)ランチ【10週飯】

スポンサーリンク
飯ログ
スポンサーリンク

はじめに

名古屋伏見に勤めるサラリーマンが食べたランチを紹介するコーナー?です。

伏見から徒歩圏内の場所でランチ食べてます。良かったら参考に。

5ランチで1記事更新するので、ほぼ週1更新の予定です。

今週も先週に引き続き、いつもとは異なる人と一緒にご飯に行くことが多かったので、以前に行ったことのあるお店をリピートしてたりします。

桃の花

桃の花(3回目?)

3回目?毎日通ってもいいレベルで好き。写真は日替わりランチ。

フライはサクッとしてるし、ハンバーグはふわっとしてるし、他の料理も美味い。

ただ、麻婆豆腐がないとさみしさはある。ここの麻婆豆腐一番うまいからね。

手打ちうどん 錦

手打ちうどん 錦

写真はカレーうどん。

もちもちのうどんで、とろとろのカレーが良く絡む。具材もカレーがしっかりと染みていて旨い。

ご飯が50円で頼めます。最後はご飯を突っ込んで食べる。最高。

中国料理 龍美

中国料理 龍美 

写真は日替わりランチで麻婆豆腐の日。

右上のチャーシューみたいな肉は柔らかくてとろとろで美味かった。

けど、麻婆豆腐はどうしても某店と比較してしまうし、ラーメンも普通かな。

牛タン 仙台なとり

牛タン 仙台なとり

写真は牛タン日和。

お肉さみしくないか…。カルビは普通に美味いが、タンは硬め。焼き方とかなのかな?

うどんは普通でとろろは美味かった。

これで1300円くらい。栄の地下トラウマ。

あっ晴れ

あっ晴れ(リピート)

写真はらーめん野菜マシ。他のトッピング忘れちゃった。

肉が分厚くて美味いのと、油ギトギトの罪悪感が最高。

ぶっちゃけ豚辛( 以前の記事 で頼んだ)ないと、やや物足りない感はあるけどね。

最後に

今週のベストは手打ちうどん 錦かな。

それでは良きランチを。

コメント

タイトルとURLをコピーしました