【飯ログ】今週の伏見(付近)ランチ【15週飯】

スポンサーリンク
飯ログ

はじめに

名古屋伏見に勤めるサラリーマンが食べたランチを紹介するコーナー?です。

伏見から徒歩圏内の場所でランチ食べてます。良かったら参考に。

5ランチで1記事更新するので、ほぼ週1更新の予定でしたが、最近ほとんど出社しないので更新間隔が定まっていません。。。

まぜそば鳳

まぜそば鳳

写真はシビカラ麻婆坦々まぜそば。

口の中がピリッとする辛さ。そこに胡麻の風味とシャキシャキの葱が加わって美味い。

麵の量が選べて大満足。提供は遅めだけど、おすすめ。

Coat of Arms

Coat of Arms(リピート)

写真はイチボのステーキ。

前回の牛ランプは凄く美味かったのだけれど、イチボは運が悪いのかちょっと歯切れが良くない。。。

ソースも味付け野菜だけだったので、ちょっと薄味で好みじゃなかった。前回が美味しかっただけに残念。

伏見あおい

伏見あおい (リピート)

写真は長崎ハーブ鯖刺身定食。

ぷりっぷりの鯖をゴマダレに付けて食べる。マジ美味い。塩でも食べれるのが飽きなくて嬉しい。

煮付なども全部美味しい。素材の味が最大限に生かされているとはこのこと。

焼売×カケル×伏見

焼売×カケル×伏見

写真は豆腐ハンバーグのランチ(名前忘れました)。

焼売はいずこへ。。。ランチだからか?ほかのメニューにも焼売はない。焼売食べたかった。

豆腐ハンバーグもグラタンも美味しかったし、満足できるからダイエットには良い。焼売食べたい。

マハラジャパレス

写真は日替わりカレーランチ。ナンのお代わり自由で1000円。

辛さはマイルド・ミディアム・ホットの3種類。ホットを選んだけど、そんなに辛いわけでもなく普通。

ミルクティーはチャイ感があったけど、ほんとにミルクティーなのだろうか。

最後に

今週のベストは伏見あおい。

それでは良きランチを。

コメント

タイトルとURLをコピーしました