【飯ログ】今週の伏見(付近)ランチ【3週飯】

スポンサーリンク
飯ログ
スポンサーリンク

はじめに

名古屋伏見に勤めるサラリーマンが食べたランチを紹介するコーナー?です。

伏見から徒歩圏内の場所でランチ食べてます。良かったら参考に。

5ランチで1記事更新するので、ほぼ週1更新の予定です。

おねだりジーナ

おねだりジーナ

写真は3種のあいがけスパイスカレー。

スパイス、キーマ、ココナッツの3種類のカレーが楽しめる。色とりどりで目も嬉しい。

一押しはココナッツで、まろやかなのにスパイスの存在感のある感じ。美味い。

葱屋

葱屋

写真は牛すき鉄板定食。

上に乗った葱が美味いのはもちろん。すき焼きの味がしっかりとしみていて最高。

肉は柔らかくてふわふわ。他のメニューも気になる。

天ぷらとワイン 小島

熱々の天ぷらが食べれるお店。2回か3回に分けて出来立てを届けてくれる。

半熟卵の天ぷらとハモの天ぷらがマジで美味い。

御飯とみそ汁がお代わりOKでみそ汁はあおさの美味しい奴。

伏見あおい

伏見あおい

写真は毎日5食限定の大トロ鯖塩焼き定食。

塩加減も焼き加減もたまごのふわふわ感も神。全部神。

良く混むので少し早めに行かないといけない。

大成園

大成園

写真はカルビ丼。

肉は香ばしく焼かれていて、口に入れたらすぐにとろけてGOOD。

ただ、見た目通りちょっと量が少ないかなという気持ち。

最後に

今週のベストは伏見あおいかな?お店の雰囲気的にも最高でした。

それでは良きランチを。

コメント

タイトルとURLをコピーしました