【飯ログ】最近食べた美味い飯【3記事目】

スポンサーリンク
最近食べた美味い飯

はじめに

最近ついに80kgの大台に。。。ダイエットを始めたけーとらです。

伏見のランチ以外でも記録しておいた方が後々嬉しい気がしたので残しておきます。

大体2、3店舗くらいで更新予定。

ここに載せる飯はだいたい全部美味いから、是非行ってみて!

担々麵 こころ家

麻辣特製担々麵

麻辣特製担々麵。オーダー間違いで特製担々麵が運ばれてきた後、山椒だけ別でもらった。

特製担々麵との違いは山椒だけなのだろうか。。。本当か。。。

胡麻が濃厚で香りもグッド。野菜もしんなりとしていてスープと絡んで美味い。

ベースの辛さは控えめで、机にある一七味を入れて食べる。

辛さ自体はそこまで変わらないやと思い、バカバカ入れていたら翌日から下痢で最終的には病院へ。皆様お気を付けて。

スマイルエッグ

前菜

1200円くらいのランチにサラダとコンソメスープついてるのは嬉しい。

チーズバーグハヤシ

ハンバーグはジューシーで中からとろとろに溶けたチーズが溢れ出る。そこにハヤシソースがかかってたらそりゃ美味しい。

ケチャップライスとハヤシソース、さらにふわトロ卵の相性が最高で幸せ。ソースが最後まで残るくらいかかっていてありがたい。

それに加えて、量が半端ない。1合は軽くある。かなりある。オムライスのランチが1000円超えるの高いよな~ってほかのお店だと感じるのにここは妥当どころか値打ちにすら感じた。

麺屋しずる

塩ジローラーメン

分厚いチャーシューとゆずの効いたさっぱりとした塩ラーメン。ニンニクともやしが主張してきてジローを感じる。美味いラーメンというよりかは、美味しいラーメンって感じ。

店の雰囲気は大衆ラーメン屋。チェーン店だからそりゃそうか。

強いて言うなら、卵が半熟じゃないのが残念。基本的にラーメン屋の卵が美味しければそこのラーメンは美味いっていうしね。

麺は普通盛りでも体重80kgのお腹が膨れるくらいに十分。

最後に

ここ最近は、めっちゃうまい!という店にはあまり出会えなかったかな。

それなりに美味しい店って感じ。

アイキャッチに選んだスマイルエッグはガチウマなので是非。

それでは良き週末を。

コメント

タイトルとURLをコピーしました