【飯ログ】今週の伏見(付近)ランチ【12週飯】

スポンサーリンク
飯ログ

はじめに

名古屋伏見に勤めるサラリーマンが食べたランチを紹介するコーナー?です。

伏見から徒歩圏内の場所でランチ食べてます。良かったら参考に。

5ランチで1記事更新するので、ほぼ週1更新の予定でしたが、週2しか出社しないようになってしまったので隔週くらいで更新します。

まつざか

まつざか(リピート)

とりあえず、美味い飯食べたそうな同期を連れてきた。

炭火で焼いた豚肉に甘めのタレがかかってる。味が濃くて美味い。

肉と一緒にコールスローを頬張ると、コールスローの酸味と食感がアクセントになって最高。

御飯が多いので、肉大盛り定食か、ダブルか、肉大盛りのさらに大盛り定食がおすすめ。

讃岐うどん 田

讃岐うどん 田

写真は明太釜玉うどんにいなりとささみ天トッピング(1060円)。

明太子がちゃんと入っていて、混ぜた後どこを啜っても明太子が主張してくる。

もちもち麺と絡んで美味い。

ささみ天はふわふわサクサク、いなりはしっかりと味が染みていて黒光りしてる。満足!

焼肉 スギモト

写真は予約限定9の付く日ランチ。内容は、国産牛タンと、松坂牛のホホ、ハラミ、小腸、レバー。

黒毛和牛のカルビ、ちからこぶ。三河豚、奥三河鶏。と、ボリュームたっぷり。

どれも美味いけど、ふわっふわのレバーと、口に入れた瞬間に油が湧き出るハラミが最高だった。

炭とおごっつぉう だんだん

炭とおごっつぉう だんだん

写真はランチの盛岡冷麵と炭火焼鶏丼。

盛岡冷麺はツルツルでハリのある麺に、野菜の食感と程よい酸味がマッチして良い。

炭火焼き鳥丼は炭の香ばしい柔らかい鳥に、トロトロの卵、甘めのタレが絡んで最高。

千吉

千吉(リピート)

写真はCランチ(チーズと卵トッピング)。

チーズを混ぜるとコクが増すのと、最後にご飯を突っ込んで食べる時にリゾット感があって美味い。

卵は最後まで、残しておいて最後に割って食べると濃厚になって、GOOD。

とにかくおすすめ。

最後に

今週のベストは悩ましいけど炭とおごっつぉう だんだんかな?

炭火焼き鳥が美味すぎた。

それでは良きランチを。

コメント

タイトルとURLをコピーしました