【飯ログ】今週の伏見(付近)ランチ【11週飯】

スポンサーリンク
飯ログ

はじめに

名古屋伏見に勤めるサラリーマンが食べたランチを紹介するコーナー?です。

伏見から徒歩圏内の場所でランチ食べてます。良かったら参考に。

5ランチで1記事更新するので、ほぼ週1更新の予定です。

つじホルモン

写真はSランチ。内容は塩タン、上カルビ、和牛薄切りカルビ、後はサラダとか。

食べ応えのある上カルビと、さっぱりとした塩タンはもちろん美味い。

何より、卵を潜らせて食べる薄切りカルビがマジで最高。

HAMASAKU

HAMASAKU(リピート)

以前の記事では冷やし担々麵でしたが、今回は濃厚坦々麺。

胡麻が濃厚でこってりしてるのかと思いきや、酸味が強いのでさっぱり。

肉ともやしがいいアクセントになっていて美味い。

鳥勢


鳥勢

写真は日替わり定食で、この日はメンチカツ。

小ぶりな3つのメンチカツが熱々サクサクでめちゃめちゃ美味い。出来立てのカツの中でも上位。

大根おろしは酸味がきいていて、メンチカツに載せると味変して凄く良い。

豆腐も味噌汁も美味かった。GOOD。

鰤料理 華真以

鰤料理 華真以

写真は海老天丼定食。

海老はぷりっぷりで、衣は薄くてサクサク。なすはふわふわで最高。

タレがサクサクの触感を無駄にしないのに、味はしっかり付いていて美味い。

サイドのもずくは酸味が控えめで食べやすい。満足。

Italia Bar Ponte

写真はAランチ(カルボナーラ)麺大盛りのスープセット。

もちもちの麺に濃厚なチーズが絡まって、さらにブラックペッパーが主張してきてマジで美味い。

コンソメスープも濃厚で、玉ねぎがとろっとろしてる。コンソメに浸ったパンがこれまたうまい。最高。

最後に

今週のベストはめちゃめちゃ迷って華真以かな。大満足な週でした。

それでは良きランチを。

コメント

タイトルとURLをコピーしました