【飯ログ】今週の伏見(付近)ランチ【13週飯】

スポンサーリンク
飯ログ
スポンサーリンク

はじめに

名古屋伏見に勤めるサラリーマンが食べたランチを紹介するコーナー?です。

伏見から徒歩圏内の場所でランチ食べてます。良かったら参考に。

5ランチで1記事更新するので、ほぼ週1更新の予定でしたが、週2しか出社しないようになってしまったので隔週くらいで更新します。

天麩羅 えびのや

天麩羅 えびのや

写真は穴子天丼。明太子が食べ放題。

穴子がふわふわで大きくて美味い。ただ、サクサク感はたれで失ってる。

たれがかかりすぎなのかな~という印象。総合的には美味い。

ALLY’s Italian Bar&Party

ALLY’s Italian Bar&Party

写真はイタリアンカツレツ 八丁味噌と赤ワインのソース。ご飯と、スープ、ドリンクが付いてくる。

酸味のきいたソースが、ギュッと詰まった肉に合わさって美味い。

もう少し、肉汁感があるともっといいのだが。全体的にGOOD。

丸岡商店

丸岡商店(リピート)

写真は塩ラーメンmaxの濃い目硬め多め。

玉葱(無料)をトッピングして飲むスープが美味い。家系なのに完飲できるのは相変わらず。

炙りもんと蕎麦満月

炙りもんと蕎麦満月

写真はランチの日替わり丼とそば。日替わり丼の明太高菜も割と本格的。

蕎麦は硬くもなく、柔らかすぎもせずほどいい感じ。つゆに酸味があって美味かった。

天ぷらスタンド KITSUNE

天ぷらスタンド KITSUNE

写真はとり天丼と温そば。

とり天がぷりっぷりで弾力が凄い。美味い。

レンコンとなすは柔らかすぎず、硬すぎずの触感でGOOD。

最後に

今週のベストはKISTUNEかな?

それでは良きランチを。

コメント

タイトルとURLをコピーしました