【飯ログ】今週の伏見(付近)ランチ【7週飯】

スポンサーリンク
飯ログ

はじめに

名古屋伏見に勤めるサラリーマンが食べたランチを紹介するコーナー?です。

伏見から徒歩圏内の場所でランチ食べてます。良かったら参考に。

5ランチで1記事更新するので、ほぼ週1更新の予定です。

鳥開総本家

鳥開総本家

写真のメニューを忘れてしまった…今週のランチみたいな名前だった気がする。

(出汁が染みてるとかそういう意味で) 味付けのしっかりとした色とりどりの総菜と爆ウマの鶏料理が食べられる。

鶏キムチ(写真上中央のやつ)はマジで御飯が進む。

千吉

千吉

写真はAランチ。カレーうどんにトンカツが乗ってる奴。

カレーは少し甘めのトロトロ、かつはサクサク。

うどんの大盛りが無料で、ドリンクバーもついていて、コーヒーゼリーもフリー。

帰りに飲み物持って帰れる。味も量も全部満足できる。最高。

瓦そばPIN

瓦そばPIN

写真は瓦そば。 瓦の迫力がすごい。 人生で初めて食べた。

パリッと焼くからか、そばの香りが強い。そして、つゆは薄めなのに味は濃く感じる。

味は凄くいいのだけど、如何せん値段に対して量が少ない。

瓦使ってるから納得はできるのだけれども。昼飯には物足りん。

はるかなるカレー

はるかなるカレー

写真ははるかなるカレー。10種類ほどの野菜が入ったスープカレー。

スパイスが強めで、意外と辛い。

どの野菜も甘みが引き出されていて美味い。多分ヘルシー。知らんけど。

Cheese Bistro BOOZEUP

Cheese Bistro BOOZEUP

写真はカルボナーラの平打ち面。サラダが付いてくる。

チーズをすごく感じるし、ベーコンも美味い。

ただ、何かすごく美味い!ってものがあるわけではないって感じ。

量はそこまであるわけではないので、コスパはちと悪い。

最後に

今週のベストは圧倒的に千吉!

それでは良きランチを。

コメント

タイトルとURLをコピーしました