【飯ログ】今週の伏見(付近)ランチ【8週飯】

スポンサーリンク
飯ログ

はじめに

名古屋伏見に勤めるサラリーマンが食べたランチを紹介するコーナー?です。

伏見から徒歩圏内の場所でランチ食べてます。良かったら参考に。

5ランチで1記事更新するので、ほぼ週1更新の予定です。

京都勝牛

京都勝牛

写真は牛リブロースカツメンチカツ膳。

牛かつはめちゃめちゃレア。好みの薬味と焼き加減で食べれる。

個人的には少し焼いて、しょうゆで食べるのが神だと思う。

メンチカツはサクッとしていて中がじゅわ~。かなり美味い。

奥志摩

奥志摩

写真はミックスフライ定食。この日は海老とメンチカツとアジフライ。

定食には生卵とみそ汁と卵焼きとパスタサラダがついてるみたい。

フライ系が全部サクサクなのと、メンチカツとアジフライがずっしりしてるのとで御飯が進む。

お代わり自由なのでパクパク食べた。GOOD。

めんつるび

めんつるび

写真はランチの混ぜ辛めんのセット(正式名称忘れた)。すぐ出てくるし700円しない。

肉みそともちもちのうどんを混ぜて食べる。ジャンキーなもちもちうどんって感じ。

うどんがなくなったご飯を入れて余った肉みそと一緒に食べる。

直ぐ満腹になるしコスパはいいけど、ハマるかと言われると微妙。

niku no OTO

niku no OTO

写真はランチのリブロースステーキ。肉汁めっちゃ感じるのに箸で切れる柔らかさ。

ソースも肉の味を引き立たせる感じで決して邪魔はしないという意思を感じた。

コーンの冷製スープも美味いし、肉の下の大根は出汁が染みてて最高。

ご飯は大盛りにしてもらえたし、 これで1500円は安い。

串かつでんがな

串かつでんがな

写真はBランチ(串カツ7本と唐揚げ2個)のご飯大盛り。

昼から串カツ食べれるの幸せ。安定に美味い。

最後に

今週のベストはniku no OTOかな。

値段も高いけど、それ以上の価値ある。

それでは良きランチを。

コメント

タイトルとURLをコピーしました