【飯ログ】最近食べた美味い飯【1記事目】

スポンサーリンク
最近食べた美味い飯
スポンサーリンク

はじめに

どうもストレスで食べてばかりのけーとらです。

伏見のランチ以外でも記録しておいた方が後々嬉しい気がしたので残しておきます。

大体2、3店舗くらいで更新予定。

ここに載せる飯はマジで全部美味いから、是非行ってみて!

天ぷら酒房 まあちゃん

でかくて美味い天ぷらが食いたきゃここ。

店先にある大きなメニュー

店先に大きなメニュー。参考にどうぞ。

男気天丼

とりあえず自分はメニューの中でも「ビックサイズ!」と目立ってた男気天丼を注文。

海老がぷりっぷりで衣で偽装してない。ちゃんと身が詰まってこのサイズ。最高。

肉といかはふわっふわで、野菜はサクサク。マジで全部が天ぷらの理想。

そして、天ぷらがたれ薄めでも美味いってことを初めて知った。

たれ自体は薄味に感じるけど、なぜかうまい。なんでかはわからん。美味い。

上天丼

彼女は上天丼頼んでました。

美味しいけど、量が多すぎるとのことでした。知らん。

上天丼の穴子天を少し貰ったけど、これもまた美味い。ふわっふわで肉厚な穴子。ほんとに最高。

別角度の写真でも。

洋食工房パセリ

レアな豚食いたきゃここ。

洋食工房パセリ

写真はでら名古屋定食。(みそカツとエビフライ)写真には写ってないけど、ご飯と美味い味噌汁(冬瓜の味噌汁かな)もついてくる。

食券式の店。 柔らかくてサクサクなカツがおすすめ!

切り口のピンクを見たらわかるでしょと。とろとろふわふわの美味い肉。マジで一度は食ってほしい。

自然薯とろろ御膳 華花

自然薯食いたきゃここ。

前菜
御膳

写真は花かごミニ会席御膳。

むかごは赤飯の豆みたいな感じ、初めて食べた。焼き魚のフグも初めて食べた。美味い。

自然薯の刺身はふわふわで口の中に入ると自然薯感を最大限発揮してくるし、もちろん自然薯のとろろご飯は美味い。

とにかく自然薯が美味いし、主張が激しくて好き。

デザートセット

デザートセットを付けてみた。

抹茶のわらび餅にかぼちゃの冷製ソースをつけて食べる。めっちゃ合うやん。相性抜群。

なんだろう。かぼちゃの甘さと抹茶の香りが凄くいい。美味い。

最後に

アイキャッチに選んだのに理由はない。全部の店にいくべきよ。

それでは良き週末を。

コメント

タイトルとURLをコピーしました