【飯ログ】今週の伏見(付近)ランチ【4週飯】

スポンサーリンク
飯ログ

はじめに

名古屋伏見に勤めるサラリーマンが食べたランチを紹介するコーナー?です。

伏見から徒歩圏内の場所でランチ食べてます。良かったら参考に。

5ランチで1記事更新するので、ほぼ週1更新の予定です。

bistro GLOUTON

bistro GLOUTON

ふわふわ卵のオムライス。写真はダブルソース。

両方ともソースはあっさり目でたまごと相まって優しい味。

スープもついてきて、落ち着ける。

麺屋あっ晴れ

麺屋あっ晴れ

チェーンの二郎系ラーメン。豚辛がマジで美味い。ランチだと野菜マシか御飯が無料。

いつも満席だけど、そんなに待たなくても入れる。

とにかく二郎のパワフルさに豚辛が合わさって神。

源’s

清潔感のある店内にカウンターと座敷があって、カウンターだと1貫ずつ出るみたい。

お寿司は小ぶりでシャリが美味い。ネタは値段相応な感じ。

焼き魚はサイズ的にもちょっと期待を下回るかな。

これで2000円くらいで、コスパ的には中々良い。

光月

月光

写真は濃厚鶏白湯担々麵特製盛り。

濃厚なスープにたっぷりのごまが入った担々麵。

麺にスープが良く絡んで、美味い。濃厚はやはり神。

1100円くらいでラーメンにしてはやや高めだけど、おすすめ。

鳥笑

鳥笑

出汁のきいた親子丼。つゆだくな感じ。(某牛丼店のつゆだくだくって感じ)

鶏肉は大きめカットで食べ応えがあって満足。漬物もみそ汁も美味い。

最後に

今週のベストはいい勝負で悩ましいけど、月光かな?

過去に食べた担々麵の中で上位には入る。

それでは良きランチを。

コメント

タイトルとURLをコピーしました